第26回 秋田腎不全研究会 開催概要

日時 令和4年12月4日(日)10:00~(予定)
会場
  • ハイブリッド開催
    ・現地開催(発表者、座長のみ):秋田市にぎわい交流館AU(あう)2階 展示ホール
     〒010-0001 秋田県秋田市中通一丁目4-1 TEL:018-853-1133
    ・Web開催(一般参加者):Zoomのウェビナー機能を利用
会長 秋田大学大学院医学系研究科 腎泌尿器科学 教授 羽渕友則
当番幹事 秋田赤十字病院 腎臓内科 部長 畠山 卓
主催 秋田腎不全研究会
後援 公益社団法人秋田県臨床工学技士会

【発表者、座長、一般参加者 共通】

参加費1,000円は、オンラインでの受付となります。
 URLhttps://www.mwt-mice.com/events/akita-urology2022/loginからお入りになり、‘申込受付システム’に、氏名、メールアドレス、ご所属、ご所属先の住所、郵便番号等をご登録頂き、参加費をオンラインカード決済にてお支払い頂きます。お支払い完了後、改めて視聴用URLが記載されたメールが届きます。そのURLにアクセスして頂きますと研究会への参加が可能となります。研究会終了後に、ご参加されたみなさまへ参加証をお送り致します。
参加登録サイトお手続き方法

  1. 日本医師会生涯教育講座、生涯教育制度「2単位」取得が可能です。
  2. 一般社団法人日本透析医学会、専門医制度「5単位」取得が可能です。
  3. 一般社団法人日本腎不全看護学会、慢性腎臓病療養指導看護師認定「6ポイント」取得が可能です。
  4. 一般社団法人日本腎臓学会、腎臓専門医資格更新のための「1単位」取得が可能です。
  5. 公益社団法人日本臨床工学技士会の血液専門臨床工学技士、認定制度「3単位」取得が可能です。

【一般参加者(研究会当日)】

 上述の通り、参加費お支払い完了後、改めて視聴用URLが記載されたメールが届きます。Zoomのウェビナー会場に入室して頂きます。

【ご発表者の方(研究会当日)】

 上述の参加受付を研究会前日までにお願い致します。
 会場へ直接お越し下さい。マスク装着をお願い致します。
 発表セッション開始30分前までに、PC受付にお越し下さい。USBメモリ、またはCD-Rでの発表データを提出、動作確認を行って下さい。
 ご発表の10分前までに、会場内の「次演者席」にご着席下さい。
 口演時間は「発表6分、質疑応答3分」です。座長の指示に従い、時間内での終了をお願い致します。発表方法は、PCを使用したPower Pointによるプレゼンテーションとなります。
 事務局で会場に用意するPC環境は、Microsoft Windows10、Power Point2019です。
スライドを作成する場合は、基本的にスライドサイズを4:3に合わせて作成願います。16:9でも作成可能ですが、Zoomの【画面共有】時にご自身のビデオパネルが表示されるスペースをスライド右上付近に確保して下さい。スペースの確保が無いと発表データがビデオパネルで隠れて見えなくなってしまう場合がありますのでご注意下さい。Macintoshをご使用の発表者、スライドに動画が含まれる発表者はご自身のPCを持参されることを推奨致します。その際、PCの映像出力端子はHDMIが備わったものをご用意下さい。この端子がないPCをお持ち込み頂く場合には、別途変換コネクタを必ずご用意下さい。なお、動画等の参照ファイルは必ずPower Pointのファイルと同じフォルダに入れて下さい。会場では、各演者ご自身で演台上の機材(マウス、キーボード)を用いて、スライドの操作をして下さい。
 後日、秋田腎不全研究会誌投稿用原稿を同雑誌規定に従い、図表を添えて、令和5年1月27日(金)までに「〒010-8543 秋田県秋田市本道1-1-1 秋田大学医学部附属病院泌尿器科内 秋田腎不全研究会事務局」宛に提出して下さい。
 臨床工学技士/その他部門・看護師部門・医師部門の三部門において各一演題ずつ、優れた発表の方に、優秀発表賞として賞状と賞金5万円を授与致します。また、次点の方に、準優秀発表賞として賞状と賞金2万円を授与致します。受賞対象は筆頭発表者が、50歳未満の方の発表と致します。
 利益相反の情報開示について:発表内容が臨床研究である場合には、筆頭発表者自身の過去1年間における、発表内容に関連する企業や営利を目的とする団体に関わる利益相反の有無をお示し頂きます(共同発表者の利益相反は開示不要。培養細胞や動物実験を使用した基礎研究に関しては対象外。)。タイトルスライドの次などに利益相反自己申告に関するスライドを加えて下さい。

【座長の方(研究会当日)】

 上述の参加受付を研究会前日までにお願い致します。
 会場へ直接お越し下さい。マスク装着をお願い致します。
 ご担当セッション開始時間10分前までに、会場内の「次座長席」にご着席下さい。
 演者一人あたりの口演時間は「発表6分、質疑応答3分」です。時間内で終了頂けるようにご指示をお願い致します。

※幹事会は、12月2日(金)18:00よりWeb会議(Zoom)を用いた非対面形式において開催致します。ご参加される幹事の先生方にはメールと郵送でWeb会議ご参加用URLをお知らせし、幹事会資料も併せてお送り致します。

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